91勝

この数字でピンと来る人はモータースポーツファンですね。ミハエル・シューマッハが打ち立てた大記録の優勝回数です。今後もうこの記録は抜かれることないだろうと長年言われてきました。しかし先日の2020年アイフェルグランプリにてルイス・ハミルトンが金字塔の91勝に並びました。今シーズンはあと6戦残っています。ハミルトンは現在ランキングトップでもあるので、間違いなく次戦以降に更新することでしょう。


かつてミハエル・シューマッハ伝説ドライバーアイルトン・セナの記録41勝に並んだときに記者会見で号泣していたのを思い出しました。リアルで観てたワタクシからしたら考え深いものがあります。

先程も書いたようにハミルトンは現状ランキングトップですので、このまま進めばチャンピオン回数もシューマッハの記録である7回に並びます。ハミルトンはまだまだ引退はないでしょうから、来シーズン以降でドライバーズチャンピオン回数も更新しそうです。F1開催してから70年の歴史で過去にない大記録の誕生になります。

来年はもしかしたら日本人ドライバーが誕生するかもなので、随分とF1から離れてましたが注目していきたいと思います。

 

(※と思っていたら10/25ポルトガルGPにて記録樹立)

 

f:id:aromaparaiso:20201026011202j:plain

ハミルトンがポール・トゥ・ウインで通算92勝目、史上最多記録を樹立。フェルスタッペン3位【決勝レポート/F1第12戦】 https://www.as-web.jp/f1/638676

 

あ、当店のこともたまには思いだしてあげてください・・・(´・ω・`)


アロマパライソ中野店
http://aromaparaiso.com